語学系SNSで知り合った中国人に中国語を教わってます。
すごく厳しいですが、丁寧に教えてくれます。


こんな感じで添削してもらってます。

今は、発音をメインに教えてもらってます。

発音は昔から苦手でした。
独学でやってて発音をどう直せば良いか悩んでた時に「お金払うので誰か教えてください。」と書き込みしたら、彼女が「私でよければ教えますよ。お金いらないです。」と言ってくれました。

まだ始めて一週間ですが、ダメなものはダメと厳しく教えてくれます。

今まで、数ヶ月中国語教室に通ったり、オンラインで教わったことありましたが、発音に関してあまり厳しく教わってきませんでした。推測ですが、お金を払ってるので厳しくして辞められたらと思ったのかなと思います。

良い人にめぐりあったなと思います。

中国語は、発音が命です。

これからは、毎朝30分発音の練習して、発音だけはネイティヴと間違われるくらい上手く発音できるようになりたいです。

