それは、僕のことです。

髪の毛の量には、自信がありました。いつも床屋で髪の毛の量が多いと言われてたし、父も禿げてなかったので。

しかし、一年くらい前から頭が痒くなり出し、放っておいたらどんどん髪の毛が抜けていく。

これはと思って鏡で髪の毛を見てみたら、薄くなってる〜。

速攻で、皮膚科へ。

皮膚科の先生に「こんなになるまでよく放っておいたね。このままにしたら僕の頭みたいになっちゃうよ。」

と言われ、先生の頭を見ると綺麗に禿げてる笑。

40代前半で禿げたくないと皮膚科でもらった薬を塗ってかれこれ半年経つが痒みは無くなったが髪の毛が復活する毛配、もとい、気配がない。

このまま復活せずに終わってしまうのか。

髪の毛がなくなったら、坊主にすればいいと思ってたが、いざ禿げてくると、坊主にするのはちょっと寂しい。

僕の髪の毛よ、早く戻ってくれ〜。

